れおぶろぐ

ここから、、、

木村 拓哉にずっと憧れてる、、生き方に

ずっと覚えている名場面がある

キムタクの【CHANGE】  朝倉総理のやつ!

 

ドキッとした   マジで!!

朝倉総理

以前僕は小学校の教師をやっていたんです。去年は、5年生を受け持っていたんですけど、とにかくよく喧嘩するんですよ。でも中には、陰湿なものとかがあって、そこからいじめにつながっちゃったりもするんですけど、そういう問題があった時には、僕は子供たちにこういうふうに言っていました。「考えよう」って。クラスメイトなんだから、気に入らない事とか納得出来ない事があったら、自分の言いたい事はちゃんと相手に言って、相手の言うことはちゃんと聞いて、それでお互いとことん考えようって。そうすれば、、、、

 

すかさず 秘書官が

「分かり合える」っていいます。

自分もずっとそう思ってました。

人の上に立つ立場になってからも、そう思ってました。

そしたらΣ(・艸・*)エェ!!   なんとキムタクは!!

 

いいえ     相手と自分は違うんだと言うことに気づくんです。同じ人間だと思ってるから、ちょっと否定されただけでむかついたり、誰かが一人 別行動をとったら、なんだあいつって、そっから喧嘩とかいじめが始まるんです。でも、同じ人間なんていないじゃないですか。みんな、考え方も事情も違う人間ですよね。だから僕は子供たちに、自分と相手は違うんだって事を理解してほしかったんです。その上で、じゃあ、どういう言葉を使えば自分の気持ちが相手に伝わるのか、どうすれば相手を説得できるのか、そこを考えろって言ってきました。

 

と、マジか!!!!

 

ガツンと殴られたような衝撃が、、

今までキムタクのドラマは大好きで、気持ちがインに入ってきそうな時なんかにDVD借りたりしてました。

カッコいいんですよね!生きる姿勢が!

 

もちろんCHANGEはドラマだから現実とは違います。でも、木村拓哉は、男が惚れる人だと思う。この歳になってさらに思う。正直に生きるって、自分がとことん自分自身に厳しくないとダメだって

 

まだまだです  ꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡

f:id:cocokara3926:20180828221903j:image